• katabuch0

コロナワクチン接種について

更新日:3月25日

当院でコロナワクチンを受けられる方は予約時間丁度に来院するようにお願いします。20分間隔で予約を入れています。20分以上早く来院されると前の枠の方と重なってしまい、院内が「蜜」の状態になりますので、予約時間通りにお願いします。

ご注意!必ず住所が確認できる書類が必要です。免許証、マイナンバーカード、保険証(但し、社会保険で住所が印刷されていないものはダメです)を持参ください。お持ちでない場合は取りに帰って頂くことになります。

最新記事

すべて表示

現在、予約受付中です。予約枠は、午前は10時から20分毎に、午後はコロナワクチン接種があるため、16時40分の枠のみとなります。12月から午前中の枠は月曜日と水曜日だけになります。コロナワクチンとの接種間隔は、特に制限はありません。但し、コロナワクチン接種の翌日と翌々日はお勧めしません。

12月3日土曜日は、職員ワクチン接種のため臨時休診します。 ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

テレビ等でも最近パルスオキシメーターがよく取り上げられています。コロナ感染症の重症度を測るのに有用な機器で、指の爪越しに血液中の酸素飽和度を測定します。当院でも心臓や肺の機能をチェックするのに頻回に使用します。ときどきマニュキアや付け爪をされていて正確に測定できない方がいらっしゃいます。複数の左右の指で測定しますので、熱、咳嗽、息切れや浮腫などの症状で当院を受診されるときは、マニュキア・付け爪をし