top of page
  • katabuch0

当院での発熱検査外来について

更新日:2023年7月25日

平日は午前9時半から11時20分まで、午後は14時から16時50分まで(但し、木曜日、金曜日は15時から16時50分まで)、土曜日は午前9時半から12時20分までを発熱・検査外来とすることにしました。この時間は、原則予約制で、コロナウイルスおよびインフルエンザウイルス抗原検査を駐輪場内のテントで行います。

○発熱で来院され、インフルエンザもしくはコロナ感染症の疑いのある方で検査を希望される方は、この発熱検査外来の予約を取って頂くことになります。新型コロナウイルス簡易抗原検査は発熱・倦怠感・寒気・味覚嗅覚障害などの自覚症状が出現した日から可能ですが、発症して9日以上経過している場合は検出できないため、抗原検査対象外となります。

○コロナ、インフル検査ともに感染予防のための特別な準備(防護服着用など)が必要となるため、原則予約が必要です。検査のための予約を取って頂き、予約時間に再度来院頂く事になります。予約なしの場合も、状況により可能なら検査を行いますが、お待ちいただくことになります。

○どちらか一方の検査でも感染予防準備は必要なため、インフルエンザ流行期は両方の検査を行います。ご了承ください。コロナ検査代は、公費で行いますので、負担金はありませんが、その他の保険分の自己負担はあります。インフルエンザ検査は保険診療となります。


最新記事

すべて表示

臨時休診ならびに夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ではございますが、 8月2日(金曜日)は都合により、臨時休診します。 今年の夏季休暇は、8月12日(火曜日)から8月16日(金曜日)までとさせて頂きます。 以上、ご了承ください。

6月からの発熱外来について

6月から診療報酬が大幅改定になり、これに対応するのに一般外来患者さんの診察に時間を要するため、当面、午前中の発熱外来受け入れ患者数を10時と11時の二枠に減らします。ご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご了承ください。

特定検診について

予約制で、1日1名、朝8時45分からお受けしています。電話でご予約ください。

Comments


bottom of page