• katabuch0

当院での発熱検査外来について

更新日:2021年10月1日

平日は午後3時から4時半、土曜日は12時からの1時間を発熱・検査外来とすることにしました。この時間は、コロナウイルスおよびインフルエンザウイルス抗原検査を駐輪場内のテントで行います。

○発熱で来院され、インフルエンザもしくはコロナ感染症の疑いのある方で検査を希望される方は、この発熱検査外来の予約を取って頂くことになります。新型コロナウイルス簡易抗原検査は発熱・倦怠感・寒気・味覚嗅覚障害などの自覚症状が出現した日から可能ですが、発症して9日以上経過している場合は検出できないため、抗原検査対象外となります。

○コロナ、インフル検査ともに感染予防のための特別な準備(防護服着用など)が必要となるため、予約時間以外には検査は行いません。必ず、検査のための予約を取って頂き、予約時間に再度来院頂く事になります。

○どちらか一方の検査でも感染予防準備は必要なため、インフルエンザ流行期は両方の検査を行います。ご了承ください。コロナ検査代は、公費で行いますので、負担金はありませんが、その他の保険分の自己負担はあります。インフルエンザ検査は保険診療となります。


最新記事

すべて表示

現在、予約受付中です。予約枠は、午前は10時から20分毎に、午後はコロナワクチン接種があるため、16時40分の枠のみとなります。12月から午前中の枠は月曜日と水曜日だけになります。コロナワクチンとの接種間隔は、特に制限はありません。但し、コロナワクチン接種の翌日と翌々日はお勧めしません。

12月3日土曜日は、職員ワクチン接種のため臨時休診します。 ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

当院でコロナワクチンを受けられる方は予約時間丁度に来院するようにお願いします。20分間隔で予約を入れています。20分以上早く来院されると前の枠の方と重なってしまい、院内が「蜜」の状態になりますので、予約時間通りにお願いします。 ご注意!必ず住所が確認できる書類が必要です。免許証、マイナンバーカード、保険証(但し、社会保険で住所が印刷されていないものはダメです)を持参ください。お持ちでない場合は取り